2014年11月10日月曜日

派遣前研修(6)自主企画研修

こんにちは。
AYAMEです。

派遣前研修では、希望者による自主企画研修というものが開催されます。

私も手を挙げ、先週「日本を伝える折り紙」というテーマで行いました。

特に折り紙についての知識がある訳ではないのですが、折り紙を通じてみんなの気持ちが繋がれるかということが知りたくて企画しました。
準備段階では、私が研修をして大丈夫かな…という不安が大きかったですが、終わってみたら、みんなが盛り上がってくれたので企画してよかったと思いました。

”日本語パートナーズ”に参加するメンバーは皆温かいです。

本日は、同時並行で行われた別の自主企画研修に参加していた人たちから声を掛けてもらって、一緒に折り紙のコマを作成しました。








楽しい!!!

大人である私たちが盛り上がるのだから、インドネシアの高校生も盛り上がるかな…と期待しています。

折り紙を通して多くの人と繋がっていけたら嬉しいです。
私の夢に一歩近づいた気がします。


↓↓応援してくれる方はクリックお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント :

コメントを投稿